【25w0d】妊婦健診

アッキーナの死産のニュースを見てから本当に妊娠出産って奇跡の連続なんだなと思いました。

私も安定期に入ってから安心しきってたけど、まだまだ気を抜けないなと、、、

 

そして胎動をしばらく感じなかったりしたらかなり不安になる😞

 

本当に今日の検診も待ち遠しかったです。

 

そしてお腹のエコー

無事に成長してました🥰

 

1ヶ月前の👶の体重は約300gでしたが

今日の👶の体重は約700g

 

倍以上大きくなってて感動😭

そりゃ腹も急激にでかくなるわな😊

 

そして自分の体重は➕1kg

また増えすぎでゆわれるかなーと思ったけど大丈夫でした。ただ尿検査で糖がでてるから甘いもの控えてくださいと言われました💧

甘いもの最近めっちゃ欲しててバクバク食べてたからさすがに納得😭

控えるのきついなー😭

 

そして下肢静脈瘤も伝えたら、寝る時に足上げて寝るのと、医療用の加圧ソックスはくと治りはしないけど悪化を防げるとの事。

医療用ソックスは旦那のお姉ちゃんが送ってきてくれるので感謝😊

足が浮腫んで痛くて辛い。

 

 

次から2週間ごとの検診になります😄

 

嬉しい💓