【2m】出産レポ

出産前から投稿あいてましたが、41週1日で無事出産しました‼️

 

40週の時に診察で来週までに陣痛来なければ入院しましょうとゆうことで、

入院する日の夜中、なんとなく陣痛らしきものがきて熟睡できず朝まで待って予定通り病院へ。

 

入院1日目

このまま自然に任して陣痛を待つか陣痛促進剤の飲み薬を飲むか帝王切開かの3択を選ばされ

促進剤の飲み薬を選びました!

1時間に1錠×6個飲むんですが、夕方に飲み終わり痛みも増してその日の夜に陣痛室へ移動🚶‍♂️

 

その夜から陣痛開始

 

入院2日目

 

朝の内診で子宮口チェック

1センチしか開いてなく、そのまま様子見

激痛は続くが陣痛間隔も10分から縮まらずひたすら耐える

ちなみにこの日は一睡も出来ずご飯も食べれず

ただただ時間が過ぎるのを待っていました!

 

看護師さんから、旦那さんから病院に電話があったので連絡してあげて下さいと言われました😅

ほんと連絡も返せないくらい、もう携帯見るのも辛かったです!

そして内診中破水しました。

 

入院3日目

この日の夜ももちろん寝れず、、

朝イチ採血。

破水して時間が経ってるため採血の結果が子宮内感染してるとのことで今日産みましょうと言われ分娩室へ!

この時は痛みから解放してほしすぎて帝王切開にしてもらおうか真剣に考えてました😣

そして2人目なんて絶対ムリとも思ってました😅

 

分娩台にあがってからは点滴をして時間を見ながら薬を強めていって約4時間くらいで最後のいきみで産まれてきてくれました❤️

感動とゆうよりは疲れ果てて無でしたが休んだあと娘にあった時はすごく幸せな気持ちになりました🥰

 

分娩時間42時間

吸引分娩

会陰切開

 

私、頑張りました😂笑