【11m】保育園見学

9月に家の近くの保育園と、こども園2ヶ所見学してきました。

 

予定ではもう1ヶ所行く予定です🏃‍♀️

 

 

ホームページでは色々と調べてたんですが、やはり実際行って見てわかることすごくあるなと思いました😊

 

同時に子供にどんな園に入れたいのか

自分自身も再確認出来ました!

 

まず、家から近いこと!

色んな体験ができて、広い園庭でのびのびと遊べること😊

 

小規模すぎず、大規模すぎず

 

そして園が古くなく綺麗な事!

 

保育士さんからみても、古い施設ではなく新しくて綺麗な施設の方が、働いてても気持ちいいですしね😌

 

現在求職中で優先順位は低いですが、

希望のところに入れたらいいなー🙏