【8m】全然更新してなかった

あっという間に8ヶ月!!!

体重も7キロになりました😊(小さめ)

そして歯🦷も4本生えできましたが、、、

下の歯生えてきたときになんかおかしいなーと思い様子を見てみると左の歯がなんとハート型の形!

不安でググってみると癒合歯でした🦷

 

 

癒合歯とは本来なら2本生えてくるはずの歯がひっついて1本になっている

生え変わりの時期に抜けにくいみたい💦

そして下にある永久歯が1本なのか2本なのかわからない

原因不明でとりあえず今はどうすることもできない

 

 

らしいです😰

子供の事ってほんと自分の事より不安になりますよね😥

 

30人に1人ぐらいの確率ではいるみたいですが

まぁ大きな病気とかではなくて良かったです😦

 

そして最近夜泣きがひどい😭

夜中4〜5回は起こされる😥

新生児かいっ😇😇😇

 

今日はまとめて寝てくれーーー🙇‍♀️