【4m】出産にかかったお金

先日、医療費控除の確定申告をしましたのでブログにもいくらかかったのか上げていきたいと思います☺️

 

結論からいきますと!

 

手出し7万円でした🌸

 

なんとなく5万ぐらいか、欲をいえば出産育児一時金の42万円以内におさまってくれないかと思ってましたが笑

 

 

でも平均位なのかな❓

 

総合病院なのか個人病院なのか

夜間休日分娩なのか平日分娩なのか

分娩方法はなにか

によっても料金が変わってくるようで、、

 

 

私は総合病院で入院日数9日間、平日昼間の吸引分娩でした!

 

内訳は

 

分娩料---¥266000

入院費---¥131000

診察料---¥52000

食事.お産セット.新生児検査

風疹予防接種などその他もろもろ---¥41000

 

合計49万円でした‼️

そこから出産育児一時金42万円が引かれ直接支払制度を利用しました😊

 

総合病院なので豪華な食事は出なかったですが、お昼は産後用の栄養バランスの取れたちょっといい御膳的なのが出てきて美味しかったです☺️

 

色々ふまえて結果満足の入院生活でした😊