出産レポ2

前回陣痛から出産までを書いてたんですが

実は出産後、新生児仮死でNICUに5日間入ってました。

 

産まれた瞬間取り上げたときは泣いてたんですが、呼吸が浅くなりすぐに小児科の先生を呼んでみてもらう事になりました。

会陰を縫われながら👶の処置してるところを見てたんですが気が気じゃなかったです😣

 

そしてしばらくして小児科の先生から説明があり

保育器に入って無事とのこと!

ホッとしました😌

ただ呼吸の影響で肺に気胸があるのと、子宮内感染の影響があると言われました。

 

2時間ほど分娩台で休んでNICUで対面😌

鼻に酸素のチューブと、両手に点滴されてましたが顔色も良くしっかり呼吸もできて泣いてたので一安心🥰

 

すぐに小児科の先生がかけつけて救ってくれてほんとに総合病院で良かったと思いました!

 

その後の入院生活は3時間おきに搾乳しNICUに届ける日々🚶‍♂️

周りの人達はみんな母子同室だったので羨ましかったです😢

そして出産から5日目、チューブも点滴も取れNICUからやっと出れる事に!1日だけ母子同室して2人で退院できました😭❤️

 

義父母と旦那が迎えにきてくれ1ヶ月義実家にお世話になりました🥰