今の状況

こんにちは。

本日は今の不妊治療の状況を書きます。

今通っている病院は3院目で、総合病院です。

初めから体外受精を希望したいと先生に伝え、初めにアンタゴニスト方でやったんですが卵の大きさが均等ではなく、採卵をするにはもったいないと言われ、その周期は人工授精に変更⇒あえなくリセット、、、

1度生理を見送り、ロング法でやってみましょうとの事で採卵する前周期の高温期3日目からブセレキュア開始(2020.10.6)

その後生理がきて生理3日目からHMG注射開始(2020.10.19)

その後卵も順調に育ち採卵(2020.11.2)

そして今、採卵後2回目の生理待ちです!

本日D29

だいたいいつも26~28で来るんですが今日も来る気配一切なく...

体温もはかってますが高温期がない!!!

排卵って事??

と心配になりネット検索するとやはり採卵後2回目の生理は遅れる声がちらほらありました。

やっぱ皆さんそうなんですね!

採卵前のホルモン注射の影響もあるとか、

みたいなのでもう少し待ってみようと思います。

いつもは来るなと思ってる時に来て

今回は来て!と思ってる時にこない

 

なんとも言えない気持ちです。

 

次の受診は生理後11日目か12日目にとの事。

年末年始も挟むし来月の仕事のシフトももうすぐゆわなきゃなので色々やりにくいです。

 

とりあえず生理待ちます。