採卵3日前

本日D37

相変わらず生理遅れてますが、基礎体温上がったのでただ排卵が遅れてる感じですかね!

予想だと来週中にはくるかなー!

 

そして11月の採卵の時の事。。

本当は今日が採卵の予定日でしたが、先日の診察日にこの日だとちょっと早いので採卵予定日の3日後になりますね。と言われ思わずシフト表で仕事の日じゃないか確認。

休みで一安心(^_^;

 

そして採卵3日前、、診察日でした!

順調に育ってるので予定通り採卵できますとの事。

そして通っている病院は採卵日の日は原則旦那が付き添うこと。

となってたんですが、平日旦那100パー仕事で

先生に来れないことを伝えたら、えーっ??

みたいな顔されてへこみました。

旦那にもダメもとで確認したら、無理だよ!とか言うし、、、

 

毎日の注射でせっかくここまで来て最後にちょっとガックリ来ました。

 

てかみんな確実に旦那さんこれるん??

と思いながらも看護師さんに相談しました。

 

そしたら精子を朝に持ってきて精子の状態で顕微になる可能性もあるとの事!

 

精子次第ってことですね。

 

本当なら採卵が11時半開始で、旦那が11時~12時に採精して直接病院に持ってくるやり方なんですが旦那は7時には家を出るため射精してから正直5時間も精子がもつのかめちゃくちゃ不安でした。

 

採卵2日前

HCGの注射を夜中23時45分に病院まで打ちに行き、連日の注射生活終了(^^)